原発反対書記長

 
 「原発推進派」にとっては追い風となるようなニュースなんでしょうなw。
 

NY原油、一時85ドル台=年初来高値更新
 
【ニューヨーク時事】1日午前のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、世界的な景気回復に伴うエネルギー需要の拡大期待を反映して、続伸している。米国産標準油種WTIの中心限月5月物は一時1バレル=85.10ドルまで上昇し、取引時間中としての年初来高値を更新。午前10時10分現在は、5月物は前日終値比1.00ドル高の84.76ドルとなっている。(2010/04/02-01:05)

 
 原油価格が高騰すれば電気代も高くなる。だから石油に頼らないエネルギー(原子力)が必要なんだ…と?
 
 でもね?冷静に考えて、石油はエネルギー(発電)用途だけですか?違いますよね?衣料になったり、食器になったり、いろいろな製品の原料として使われます。
 
 原子力(ウラン)はどうなの?原料がウランの服とか?ありえませんワナw。せいぜい「核兵器」に転用するのが関の山です。
 
 したがって原油価格が上がったからといって、原子力を石油の代替として考えるのが短絡的であることは、ワタシ程度の知能でもスグに理解できます。
 
 原子力発電の存在意義としてCO2を排出しないということが主張されますが、これはCO2が地球温暖化ガスの元凶だとプロパガンダを繰り返してきた、アメリカのゴア元副大統領らの地道な努力によるものですw。
 

地球温暖化詐欺

 
 しかし地球温暖化データの改竄というか?捏造がCOP15の直前に暴露され、情勢は変わりつつあるのに、なぜ?そこまでしがみ付くかなw?
 
 「ノーベル賞」もあげちゃいましたからねw?所謂「欧米のエリート層」としては引っ込みがつかんワナw。
 
 とはいっても間違ったことは素直に認めないと…
 
「ノーベル賞」の権威
 
…ってヤツも地に落ちるんじゃないの?
 
 ま、権威云々以前に、知識人と呼ばれる人たちの化けの皮が剥がれ落ちるのが先か?
 

9000名の博士号を含む31000名の科学者が温暖化人為説、脅威説を否定

 
 いまワタシたちが地球の為にできる事といえば…
 
石油の使用量を減らす
 
…ということくらいで、早い話が資源の浪費を抑えるワケです。
 
 そんでもって近い将来?石油、原子力に代わる安全なエネルギーを手に入れるまではじっとガマンする…それが一番現実的なんじゃないですかね?
 
経済発展?
 
 いまは金儲けよりも先にやるべき事があるんじゃないの?例えば次の時代を担う若者を育成することも大切ですが、教育に金が掛かるなんてバカげてます。
 
 なんでも江戸時代の庶民の識字率が高かったのは「寺子屋」があったからだそうで、「寺子屋」の看板には「指南所」と書かれていたそうですが、「指南」とは、孔子の乗った馬車に常に南を指し示す仕掛けがあったという中国の故事に因み…
 
「進む道を指し示す」
 
…ということを意味しています。
 
 また、子どもたちに道を指し示すのは何も「先生」に限った話ではなく、全ての大人は子どもたちに道を指し示す責任があると思うワケですが、お父さん、お母さんは子どもに道を指し示してます?
 

作り話:石油はいつか無くなる

 
 と、話がダイブ逸れましたが、要は「原発反対」ということです。はい。
 
 
でわっ!
 
 

広告