風知空知

ひとこと言わせて貰えば

 関東が放射能汚染で死の荒野になるという説がネット上で見受けられますが、ワタシからもひとこと言わせて貰えば、米軍横田基地の軍属(軍関係者の家族)が一斉に逃げ出しはじめたら本当にヤバイという、ひとつの目安ではないかと思っています。

 で、それはそれとして、ついでだからこの際・・・

横田基地を返還

して貰うという方向でひとつヨロシクと。先に述べたように、横田基地には軍属用の住宅が有り余るほどあるワケですよ。基地返還が為されれば、その住宅が被災地の避難民用にそのまま流用できるワケです。学校もあれば病院、スーパーもあります。

この際、出て行って貰いましょう。

それをあからさまに渋るようであれば、米軍の国際的な立場にも影響するんじゃないですかね?今のこの、世界的な日本救援の空気からすると。しかも財政難で海外の米軍機を縮小しようというアメリカ国内の論調の中、基地返還には何の支障も無いのでわ?オバマ大統領も・・・
いかなる支援も惜しまない

宣言したそうなので、これはもう、一番ありがたい支援のひとつでしょう。

 何でも、2時間?あれば横田基地の全面撤退は可能だそうなので、今日中にでも撤収していただいて、福島県の難民のみなさんを大至急横田基地に空輸していただきたいものです。はい。・・・で、事情は良くわかりませんが被災地に近い、、松島(宮城県)、百里(茨城県)、大滝根山(福島県)などの航空自衛隊のバッアップとして横田基地を利用する。

一石二鳥

ですなぁmmm。

 過去、フィリピンのピナツボ火山が噴火した際、アメリカは被害を受けたクラーク空軍基地を見限って、48時間!で撤退した経緯もあるそうですし、関東が放射能汚染されるとなれば、横田基地の米軍も一目散に逃げ出すことでしょうなあ。・・・で、それはそれで「良し」と、ワタシなんぞは思ったりするワケです。

でわっ!

追記:サンダーバード OP(日本放送当時版) & ED



WordPress.com Blog.