「忖度」の極みw!

“あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければならない。”

“それはあなたが世界を変えるためではなく、あなた自身が世界によって変えられないようにするためだ。”

マハトマ・ガンディー


 
 チョット前まではテレビのワイドショーでコメンテイターがしきりに…

「忖度」がでんでん

…と騒いでいましたが…

他人のコト言えんのか?

…という話w。
 

日テレが映画「バトルシップ」の放送中止 米イージス艦衝突事故に配慮か
産経 2017.6.19 20:16


コンテナ船と衝突し損傷した米海軍イージス駆逐艦フィッツジェラルド=18日午前、神奈川県・米海軍横須賀基地

 日本テレビは19日、23日午後9時に放送予定だった映画「バトルシップ」の放送を中止すると発表した。

 中止の理由について、日本テレビは「放送時期として正しくないと判断したため」と説明。同作には米軍の軍艦がエイリアンとの戦闘により沈没する場面があることから、静岡県・伊豆半島沖で米海軍イージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故に配慮したとみられる。

 「バトルシップ」に代わり、映画「ダーク・シャドウ」が放送される。

 
 映画の放送スケジュールは事故前から決まっていたワケで…

なんでそんなにビクビクしているのか?

…を、日テレ=読売グループの幹部に聞いてみたいものですw。ま、「空気を読む」コトにかけてはおそらく世界一長けた日本人の国民性の…

面目躍如

…といったトコロ。

 要は、そうした連中が大手メディアのトップに居座っているワケですから、その下=社員であったり、出演する芸能人などもひっくるめて…

所詮は権力の太鼓持ち=「忖度」の塊

…だという話w。

 そういえば、AKBのプロデューサーである秋元康(敬称略)がAKBに対して批判的なツイートをしたそうですが…

あざといわw!

 AKBと自分との間に距離を置いて、自分が第三者であるかのような立ち居地を印象付けたいのでしょうが、くどいようですが秋元康は安倍(歪)政権のトモダチであり、AKBは体制側のプロパガンダに利用される「駒」w。
 

秋元才加、秋元違いに「ガッツリ康だよ!」結婚宣言の過去記事でまさかの飛び火
デイリースポーツ 2017.6.19

 元AKB48の秋元才加が18日、ツイッターを更新し、秋元康氏が「一番かっこいいのは総選挙のステージで『結婚します!』っていきなり宣言すること」などと発言した記事を添付し「秋元違いだよ、ガッツリ康だよ!」と自分の発言ではないことを訴えた。

 ツイッターには「秋元」「小嶋」と記され、お互いの対談形式の記事の一部がアップ。その中で「秋元」は「でもさ、一番かっこいいのは総選挙のステージで『私から発表があります…』と言って、みんなが卒業発表かな?と思ったら『結婚します!』っていきなり宣言することだよね」とコメント。「小嶋」は「あはは。でも、みんなが認めて拍手してくれるような人じゃないと」などと返している。

 秋元は「この記事の秋元、私って思っている人も居るみたいだけど、秋元違いだよ。ガッツリ康だよ!」と自分ではなく、プロデューサーの秋元康氏であると説明。

 翌日19日にもツイッターを更新し「私の発言や意思では無いものが私の発言ではないかと憶測で拡散されて、この件に関して勘違いや誤解を招きたくないので昨日ツイートしましたが…。私が煽ってると感じた方もいらっしゃるんでね。触れなくていいなら私は触れないよ。ちょっと悲しい気持ち。。」と、改めて自分は無関係であることを訴えていた。

 
 本人たちは例えそれに気づいていようと、「アイドル」というポジションを守りたいがために…

無知を装っている偽善者w!

 そんななかで、自分を偽るのに疲れた須藤凜々花(敬称略)が堂々と結婚宣言したのは、小娘(失敬!)ながらに見上げたもの。
 
AKB総選挙、須藤凜々花の結婚発表で波紋 「恋愛禁止では?」「ファンへの誠意がない」などの声
HuffPost Japan | 執筆者: 生田綾
投稿日: 2017年06月18日 11時11分 JST 更新: 2017年06月19日 12時17分 JST
 
 アイドルだって「ひとりの人間」であり、個人の幸福を追求する権利はあります。ハフの記事にあるような…

「ファンへの誠意が無い」

…というメンタリティーには、そこはかとなく…

天皇の譲位は認められない

…と息巻く人たちと同じものを感じますw。

 そういえば、やはり異性問題でAKBの峯岸みなみ(敬称略)が坊主頭になったことがありましたが、事の異常性が海外メディアでも大きく取り上げられたものですw。
 
峯岸みなみ 坊主になるまでの経緯
NAVERまとめ 更新日: 2013年02月03日
 

 
 若い女の子に限らず、ひとが涙を流している姿を見ると心が痛みます。また…

なんでそこまでアイドルに固執するか?

…が、オジサン(ほぼジジイ)には理解できませんw。

 今回のAKB総選挙を制し「3連覇」を達成したHKTの指原莉乃(敬称略)にしても、もともとAKBだったのが…

HKTに左遷された理由

…を覚えている人は覚えているワケで、それなのに「3連覇」を達成するなんて…

世渡りが上手いんだろうなw。

…と、感心するばかり。もしくは…

何か特別な力が働いたか?

…と勘繰りたくもなりますw。

 話が脱線しましたが「一事が万事」とも言われるように、今回の放送中止の件からしてもテレビ局自体が「忖度」の砦であるのが明らかなのに、そこに集まる連中がマトモな分別を持っているとはとても思えませんw。
 

 
 
 
 

人間ナメんなよ!

でわっ!

 
 

