日本もバングラディシュなみというコトか…orz

“あなたの行う行動がほとんど無意味だとしても、それでもあなたは、それをやらなければならない。”

“それはあなたが世界を変えるためではなく、あなた自身が世界によって変えられないようにするためだ。”

マハトマ・ガンディー


 
 経済格差が広がり労働者はブラック企業で奴隷のごとく酷使(搾取)されている日本ですから、ま、仕方ないのかも知れませんが、その程度の国が…

オリンピックだw!

…と浮かれている様は「愚か」を通り越して「哀れ」ですらありますw。
 

「貧者の銀行」日本進出へ 無担保融資で就労支援
共同 2017/9/16 17:53

 貧しい人に無担保で少額を融資し、生活向上を手助けする「貧者の銀行」として知られるバングラデシュのグラミン銀行が、日本進出を検討していることが16日、分かった。お金は就労にかかる経費など自立のために使う条件とし、働く意欲を後押しする。今年8月に準備組織を設立しており、来年夏の「グラミン日本」の運営開始を目指す。

 金融を通じた貧困女性らの救済が評価され、ノーベル平和賞を受賞したグラミン銀行の創設者ムハマド・ユヌス氏が今年2月に来日。世界銀行での勤務経験があり、貧困層向け小口融資に詳しい明治学院大大学院の菅正広教授と「グラミン日本」の設立で合意した。

 
 貧困=富の偏在の本質は「カネの貸し付け」に問題があるワケではなく、カネを支配する金融システムそのものにあるワケですが、今回その件については割愛するとして、「規制緩和」だの「自由化」だの「アベノミクス」だのの結果が…

日本を「貧者の銀行」を必要とする国にしてしまった

…という現実とは向き合わなければなりませんw。
 

 

…そしてだまされたものの罪は、ただ単にだまされたという事実そのものの中にあるのではなく、あんなにも造作なくだまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつていた国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである。…

「戦争責任者の問題」 – より

 
 北朝鮮のミサイル=金正恩のミサイルが連日騒がれていますが、そのおかげで「森友・加計学園問題」「御用ジャーナリストレイプ疑惑」「原発再稼動問題」「沖縄米軍基地問題」といった諸問題はすっかり隅に追いやられてしまい、いわば…

報道に言いくるめられて

ウヤムヤにされそうな勢いですw。
 

 
 不条理な政治のせいで、多くの人が涙を流しているコトを忘れてはなりません。なぜなら…

あすは我が身

…となりかねないワケですからw。
 

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき – Wikipedia

ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は共産主義者ではなかったから

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
私は社会民主主義ではなかったから

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
私は労働組合員ではなかったから

そして、彼らが私を攻撃したとき
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

 
 
 
 

人間ナメんなよ!

でわっ!

 
 

